BRANDLOFTMAN取り扱いのブランド紹介

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POKIT / ポキット

POKIT/ポキットは1999年、バイオード&クレア・オディオールによりロンドンに設立された高いデザイン性と品質を備えたラグジュアリーグッズブランド。バックミンスター・フラーのジオデシックドームの理論(三角、五角、六角形の組み合わせで構成された最小限の素材で最大の空間を作り出す理論。ノースフェイスの75年に発表されたテント、「オーバルインテンション」はこの理論をもとに完成。)に影響を受けたショルダーバッグは同ブランドを代表するアイテムです。 全ての部材にハイクオリティのものが使用されており、レザーは英国ブライドルかサドルレザー、バッグに使われるキャンバス生地は防水性をもつラバーボンディングを使用するなど細部にいたるまでこだわりが詰まっています。

[取り扱い店舗]
  • 1981
  • COOP KYOTO
  • COOP UEMDA
  • B.D.
  • Ohana
  • COOP E-MA
  • Ohana E-MA
  • EQ

L.L.Bean / エルエルビーン

L.L.Bean/エルエルビーンは1912年にレオン・レオンウッド・ビーン(L.L.)によって設立。 熱心なアウトドア愛好家であったL.L.は、機会があるごとに狩猟や釣りを楽しみました。メイン州の冷たい、湿った森で、ハンターの足を暖かく、乾いた状態に保つ適切なフットウェアは当時、ありませんでした。L.L.は地元の職人に、丈夫なレザーのアッパーと防水のラバー底を縫い合わせたシューズの製作を依頼。こうして快適で機能的なブーツ「メインハンティングシューズ」愛称ビーンブーツが誕生しました。それがアメリカで最も成功している家族経営ビジネスの始まりです。 その後も、フィールドコート、シャミークロスシャツ、トートバッグなどの名作をはじめ、様々なアウトドアギアを開発、今では年間売上高14億ドルを超える世界的企業に成長しました。

[取り扱い店舗]
  • 1981
  • COOP KYOTO
  • COOP UEMDA
  • B.D.
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  • COOP E-MA
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Shelt / シェルト

Shelt/シェルトは2014年6月の栃木県をベースとして立ち上がったガレージメーカーです。 2012年に信越トレイルをウルトラライトスタイルでツェルトを使用し、4泊5日でスルーハイクをしましたが、ほぼ全日雨に見舞われ、なかなかハードな山行となりました。が、この時の経験が軽量シェルターを作るきっかけと考え、試行錯誤を繰り返して完成したのがこのSheltのシェルターです。 軽量なシェルターとテントの快適性を合わせた製品を作ろうと考え、それらを組み合わせてShelt/シェルトと名付けました。

[取り扱い店舗]
  • 1981
  • COOP KYOTO
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LEXDRAY / レックスドライ

2009年にニューヨークに設立されたLEXDRAY/レックスドライは、スマートなデザインコンセプト、優れた職人技、高品質の素材を使用した、ライフスタイルとトラベルアクセサリーブランドです。「Function」「Style」「Quality」「Innovation」この4つの基本原則に基づき、現実生活のニーズを満たすための本物のバッグを作ります。 アウトドアからタウンユースまで、あらゆるライフスタイルに対応することを意図し、時代を超越した機能的なコレクションを作成。 すべての製品は品質管理のためにナンバリングされています。

[取り扱い店舗]
  • 1981
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South2 West8 / サウスツーウエストエイト

NEPENTHESの手がけるレーベルの一つSouth2 West8/サウスツーウエストエイト。 札幌にフラッグシップストアを構え、アウトドアをコンセプトにウェアやバッグなどをリリースしています。 近年は新たなコンセプト「FISH AND BIKE」を掲げ、櫻井釣漁具とのコラボレーションによるオリジナルロッドや、ランディングネットなどの釣り具も展開しています。

[取り扱い店舗]
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DSPTCH / ディスパッチ

DSPTCH/ディスパッチは、2010年に設立。 現代のプロフェッショナルやトラベラーに合った高機能と高耐久性なバッグ、ケース、アクセサリーを作るというヴィジョンで、デザイン及び生産会社として始まりました。 ミリタリーからのインスピレーションを元に、私たちの製品は実用性を念頭に、生涯使えるようデザインされています。 DSPTCHは、サンフランシスコ内の製造業グループを支援する非営利団体、SFMadeのメンバーになっています。 製品はすべてアメリカで、ほとんどがサンフランシスコとロサンジェルスで作られています。

[取り扱い店舗]
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DOLDY / ドルディ

Marmotの傘下としてチェコにてバックパックの生産を始め、その後まもなく1998年にDOLDY/ドルディとしてバックパックの製造販売をスタートしました。 チェコ国内で生産を続けることでそのクオリティや信頼性を保ち、さらにユーザーからのフィードバックを活かし進化、発展を続けているメーカーである。

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Spectator / スペクテイター

Spectator/スペクテイターは、1999年に創刊した年3回刊の雑誌です。 ひとつのジャンルにとらわれず、地球上のあらゆる場所へ足を運び、気になる人と言葉を交わし、体験できることはやってみる。 そうして手に入れた真実を、飾らない言葉で自由に表現出来る存在であり続けたいという思いが、「見物_人」「目撃者」という誌名には込められています。

[取り扱い店舗]
  • 1981
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  • B.D.
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GRAMICCI / グラミチ

GRAMICCI/グラミチは、1970年代、アメリカで「ストーンマスター」と呼ばれ、ヨセミテロッククライミングをリードしてきた一人のロッククライマー、マイク・グラハム氏が立ち上げたブランドです。 グラミチの製品染めかつ着晒し感のある製品、グラミチパンツとグラミチショーツは伝説的なものとなり、それらには独特の機能性、180度自然な開脚を可能にした「ガゼットクロッチ」や片手で簡単に調節できる「Webbingベルト」が装備されています。 これらグラミチを代表するパンツは、クライミングパンツの代名詞的存在として、たちまち全米に広がり、日本でも受け入れられています。 さらにグラミチはアウトドアへの情熱を表現した個性的キャラクター「ランニングマン」がブランドのアイコンとなり、クライマーのみならず、ファッション感度の高い若年層の間に支持を得ています。 グラミチのアイデンティティを守りながら、よりファッションへの幅を広げ、進化し続けています。

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Arrow Novelty / アローノベルティ

1900年代初頭のニューヨークで、ネイティブアメリカンスーベニアジュエリーを手がけていたArrow Novelty/アローノベルティ社。ジュエリーの生産が南西部に移り変わり、やがて同社は消滅。 今はなきアローノベルティ社のカタログアーカイブや古い資料などから、1900年から1930年代当時のようにナバホのシルバースミスによるハンドメイドやキャストワークを用いてジュエリーを製作。当時のようなスーベニアジュエリーを復刻させました。

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