あけましておめでとうございます!!

bd-2016-1231-1

みなさま、明けましておめでとうございます!!

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

ではみなさま、新年早々ではございますが、一つ重要なご報告がございます。

2017年の幕明けに相応しい催しを明日、1月2日よりloftman B.D.にて行わせて頂きます。

期間は特に設けさせて頂いておりません、無くなり次第終了となります。

そんな催しの気になる内容はと言いますと・・・

 

LOFTMAN COOP京都店の2Fからスタートし、その後loftman B.D.へと脈々と受け継がれたブランド“2-tacs”。

そんなブランドの代表であり、総指揮を執る本間良二さん。

ある時はスタイリスト、ある時はサインペインター、ある時はデザイナー、ある時はSKAFER。

まるで正体不明。

でも、その本質はずっとブレない。

多くの趣味を持ち、一度ハマるとそう簡単には抜け出さない。

だからこそ、僕らを魅了し続ける良二さん

言い換えれば、僕らにとって常に人生を楽しむ為のヒントをくれる人。

 

そんな良二さんに今回の思いを伝えたのは、今から遡ること約一年前。

2016AWの展示会終了後の宴席。

「最近、どう?」

ごくごく当たり前のワンフレーズからいつも話は右へ左へ走り出す。

そんな話の中盤くらい、本当に突然だったと記憶している。

「次、僕ら40周年なんすよね。」

BUYER 飯田裕一郎(イイさん)が言い放った一言。

そして・・・

「ウエストステッチを作って欲しいっす!!」

その瞬間、LOFTMAN COOP 梅田店長・稲葉冬樹(以下、冬兄)のスイッチも突如としてONとなった。

二人してウエストステッチへの熱きを気持ちを良二さんに伝える。

何とも力強いタッグ。

僕は完全に虚をつかれた。

まさに切り込み隊長。

その思いに同調しない理由は見当たらない。

思い返せば僕とウエストステッチとの出会いは今から約十年前。

衝撃だった。

「なんだこれは!?」

ベルトループが全て取り外され、その部分に埋め尽くされた色鮮やかな刺繍。

一本、一本、全て異なるボディに施された“それ”は僕の心を鷲掴みにした。

正直、その時はまだそれが2-tacsというブランドのものだということも、Re-bornというカテゴリーに属したアイテムだということも知らなかった。

それが逆に良かったのかも知れない。

元々、ブランドや価値で洋服を買ったりするタイプではなかったが、その時ばかりは2-tacs及び本間良二という存在に夢中になった(継続して今もだが・・・)。

言うまでもなく、調べに調べた。

完全に0だった知識が徐々に増えていった。

本当にゆっくりとゆっくりと。

ネットこそあったが、今みたいにgoogleで検索して一気に莫大な情報を得ようとする時代ではなかったから。

情報が得られそうな、掲載されているか掲載されていないかも分からない雑誌をとにかく読みあさった。

だからこそ、関連記事を見つけた時のドキドキは計り知れなかったと思う。

そんな状況下において、最も僕に2-tacsを教えてくれたヒト、それは間違いなく“イイさん”だった。

COOPの2Fに時間を見つけては遊びにいき、様々な話を教えてくれた。

本当に刺激でしかなかった大事な時間。

その中で、今でこそBROWN by 2-tacs不動のコレクションアイテムとしてリリースされるスナップパーカーやお尻に刺繍が施されているパンツなどの存在を知り、ドップリとはまっていきました。

だからこそ、今回の催しへの気持ちは計り知れない。

夢にまで見た催しと言っても過言ではありません。

僕にきっかけを与えてくれた“2-tacs”の洋服を催しとして、“LOFTMAN”で展開出来る喜びを噛み締めながら。

明日、みなさまのご来店を心よりお待ち致しております。

ウエストステッチとスナップパーカー、BROWN by 2-tacsのアーカイブコレクションと共に。

《お問い合わせ》
tel:075-212-3988
mail:bd273@loftman.co.jp
担当:田口

BDLOGO

B.D., ITEM, STYLING

BROWN by 2-tacs – ALASKAN PARKA [CHARCOAL]

本日のご紹介はアラスカンパーカー。 BROWN by 2-tacsの新作でございます。 その真意は… 究極に作りこんだオリジナルコーズを使用したアクティブジャケ…

2016.10.09Detail>>
B.D., ITEM, STYLING

BROWN by 2-tacs – BAA CREW L/S [UMBER]

BAAシリーズ。 いわゆるメリノウールを使用したアイテムたち。 そんなシリーズ化された安定感抜群のアイテムが今回はワッフル編みで登場した。 簡単に申し上げると、…

2016.11.06Detail>>
B.D., ITEM, STYLING

BROWN by 2-tacs – TIGHT SLACKS [OLIVE]

テーパード、フレアに次ぐ定番“タイトスラックス”。 確実に男心を虜にしてしまう一本は毎シーズン、色・生地を変えリリース。 そんなアイテムの今回のテーマは… 軍モ…

2016.10.26Detail>>