Engineered Garments – Over Vest [Khaki]

本日は、谷尻がブログを更新させていただきます。

Engineered Garments(エンジニアドガーメンツ)にはさまざまなベストがありますが、秋冬シーズンのみ登場するのがこのOver Vestです。

ベストは、レイヤードアイテムとして非常に優秀で、アームがないことから重ね着をしても動きづらさがないため、個人的には大好物なアイテムですが、オーバーベストは防寒性も兼ね備えているためファッション性だけではなく実用的なアイテムでもあります。

 

その昔、ハンティングは紳士のスポーツとされており、ジャケットにタイをして嗜むものでした。

しかし、それでは道具を収納するポケットが足りないため、考案されたのがオーバーベストです。

つまりは、オーバーベストとは、通常のベストとは用途が違い、その言葉のとおりレイヤードの一番上に着るアイテムです。

ですが、EGのルックブックをご覧になったことのある方ならお分かりいただけるかと思いますが、EGのオーバーベストはなにも一番上に着る着方のみではなく、通常のベストのようにシャツの上に着て、その上から上着を羽織るような着方も提案されています。

そのため、肩口の腕を通すホールや身幅にほど良く余裕を持たせ、インにもアウトにも着られるサイズ感になっています。

インナーをアウターに、アウターをインナーに着せることが好きなこのブランドらしいアイテムです。

 

また、オーバーベストはリバーシブルの仕様になっており、一着に二通りの表情があるのもありがたいポイントです。

今回のコーデュロイの生地は、表面はコーデュロイなので着やすいですが、ポケット口や生地の端にあたる部分から裏面のファーが少し覗くようになっており、デザインポイントとなっています。

裏面はゴールドと表現していいほどに鮮やかなフェイクファー。

インパクトが強いので敬遠される方も多いかとは思いますが、こちらも非常にお洒落だと思います。

オーバーベストとして一番上に着るときはコーデュロイの面で、インナーとしてアウターの中に着るときはアクセントとしてファーの面で、といった使い分けが良いですかね。

面白い物が好きな方や、人とは少し違っていたい方にお勧めです。

田口が戻って参りましたので、今日はこのへんで……。

brand = Engineered Garments
model = Over Vest
color = khaki
price = 37,000yen(plus tax)

《お問い合わせ》
tel:075-212-3988
mail:bd273@loftman.co.jp
担当:田口

BDLOGO

B.D., Engineered Garments, ITEM, STYLING

Engineered Garments – 別注Work Shirt [Twill Plaid]

エンジニアドガーメンツ別注。 ロフトマンだけの一枚を8/11(金)、山の日にいよいよリリースさせて頂きます。 2017AWコレクションにおいてリリースされていた…

2017.08.07Detail>>