Antique Watch ROLEX OYSTER PERPETUAL DATE OMEGA CONSTELLATION

当店の真ん中に位置するショーケースにひっそりと佇む時計達。

ひっそりとしているものの、その内なる存在感は計り知れず、数多の人々を魅了しております。

今はまだ5本程度しかございませんが、少しづつご紹介していきたいと思います。

 

60s ANTIQUE ROLEX OYSTER PERPETUAL DATE

SPEC…
CASE:オリジナル ステンレススチール
BELT:オリジナル ベルト
DIAL:オリジナル
STYLE:自動巻き
Cal.1570

6ヶ月保証
アンティークにより防水性は期待できません。

参考価格¥400,000+tax

 

こちらのOYSTER PERPETUAL DATEはROLEXの中でも定番中の定番。

ちなみにOYSTER PERPETUAL DATEは

OYSTER =  牡蠣(のように堅牢)

PERPETUAL = 自動巻き

DATE = 日付表示

といった意味合いを持ち、日常生活において必要とされる様々な点をフォローしてくれます。

性能も申し分ない逸品ですが、真に注目すべきはこのブラックダイヤル。

ただでさえ、あまり多く量産されてなかったブラックカラー。

どうしても傷が目立ちやすく、ある段階でリダン(職人の手により傷や汚れに修正を施すこと)されていることが多いのです。

リダンは見栄えが良くなる反面、当時のままの現物ではなくなってしまうデメリットがございます。

お気付きの通り、こちらの時計は60年近くの年数リダンされておらず、この品質を保っています。

目立ったキズや文字削れは無く、ベルトも当時のままの為、ANTIQUEのブラックダイヤルの中では大変希少物。

まさに60年代当時の風合いを楽しんでもらえる逸品となっております。

 

OMEGA
70s ANTIQUE CONSTELLATION

SPEC…
CASE:オリジナル
BELT:社外品
DIAL:オリジナル
STYLE:自動巻き

6ヶ月保証
アンティークにより防水性は期待できません。

¥200,000-+tax

 

OMEGA(オメガ)が誇る高精度ライン、CONSTELLATION(コンステレーション)。

スイスの認定協会C.O.S.Cに高精度を認定された事を表すCHRONOMETERの刻印が、文字盤に踊る高級モデルです。

ちなみに文字盤に踊る<星>マークはCONSTELLATIONの星座という意味から用いられております。

全体のバランスも良くラウンド型の美しいシェーを含め、ANTIQUEならではの質感の良いハイコストな仕上がり。

ケースとの一体感あるラグを含めて魅力的なケースフォルムで日常生活に欠かせないDATE付き。

文字盤は淡く光るシャンパンゴールド。

その風貌からも発売当時に、日本で高級時計の代名詞として謳われたというのも頷けます!

文字盤・インデックス、ペンシルハンドやケースなど、細部に至るまで、アンティークオメガの本物の洗練された雰囲気は、現行の腕時計には表現できない魅力のあるオススメのOMEGAです。

 

様々な種類の時計が世の中に流通しているからこそ、自分の時計はこだわりたいものです。

現行の一本も良いですが、袖元からチラリと見える時計がANTIQUE WATCHというのも雰囲気があって格好良いですよね。

是非ご興味のあられる方はご来店下さい!

 

それではまた店頭で・・・

2014fuku-logo-1981
《詳細や通販のお問い合わせはこちら》
LOFTMAN1981
tel:075-254-5678
mail:1981@loftman.co.jp
担当 : 小嶋

EVENT

第四回 美骨董時計の展示会 LOFTMAN1981

第四回目となる美骨董時計の展示会。今回も選りすぐりの素晴らしいアンティーク時計が並びます。 古いから良いという事ではなく、その当時の素晴らしい機能や歴史。 今つ…

2016.12.12Detail>>